2019年01月

こんにちは。


テスト期間だからブログ更新しない予定だったkskです。


今回は、個人的な白猫一大ニュースがありましたので、時間の合間を縫って、急遽ブログを書くことにしました。


というわけで、どん!


929DF14E-0788-42CD-A77D-4FD39A77C7EA

7246ACD2-132E-4D36-9619-5223667F54D0

22071056-2C1E-41A3-B103-31BF7E566C6F

2BD736DF-2911-4BD4-9239-00621B28B297

F56B91AA-D4BC-451B-9710-2865AD6A1E1C


バトガコラボきちゃあああああああああああああああ!!!(歓喜)


ま、これ台湾版の白猫限定のコラボなんですけどね。僕は非常に悲しい。


それでも、白猫とバトガがコラボしたという実績ができて、いつか日本版でもコラボしてくれる確率が0.000001%くらいから0.01%くらいにまで縮まったので、個人的にはかなり嬉しいです。


そもそもバトガとコラボした理由だって、台湾だとバトガが日本版よりもずっと人気だからであって、日本で白猫とバトガがコラボしたとしても、白猫ユーザーの多くは「なんでこんなよくわからん萌豚ゲームとコラボしてんだ」とか思われそうですしね。

89e3605f0cd9d26f7aa19251ace6c43f

知らん人から見たら、台湾コラボってなんだよって感じですよね。いったい台湾と【白衣の天使】に何の関係があるのか。


gifにしてスキル動画でも載せようと思いましたけど、普通にめんどくさいので、放送のurlでも貼っておきますから、もし気になるって人がいたら自分でみて下さい。

https://www.twitch.tv/videos/370039435 (11:52から)


わざわざ見に行くのとかめんどくせえよハゲって人のために、スキル説明だけの画像を載せようと思います。





1人目、星月みき。(決して星井美希ではない)

66B2BB9C-2773-48C6-B01A-5201F2B7DC25

E08EEA02-A3D3-47A5-ABE5-5C1A894C283F

読めません!w


まあ文字は漢字だし、なんとなくわからんこともないと思うので、雰囲気で読み取ってください。(投げやり)


オートで、炎属性300%以外に火力アップ要素がなくて、昔ながらの感じだなあって思いました。(小並感)


台湾白猫がちょうど4周年らしいから、オートが昔っぽいのもそれはそうなのかもしれませんけど。


ルーンドライブのAS150%と、星衣フローラ(中国語読めないので、3キャラともこれで統一します)での攻撃・会心200%というものがあるものの、攻撃バフもないですし、火力アップ要素は少なめですね。


白猫って言うゲームはスキル火力が高ければよほどのことがない限り弱くはならないので、オートとかバフなんて飾りですよ飾り。サイファーさんを見習っていけ。(なおCCによる火力の乗算化廃止)





次、常盤くるみ。cv早見沙織、アド!

5835342A-BD73-45AE-83E4-A10CC22F0BC1

37F4206E-B4B1-4F34-ADB2-C1AC9948CC32


オート2が珍しいですね。多分PT全員にHP・SPアップ(PT人数*5%)攻撃・防御・会心アップ(PT人数*20%)ですかね。最近のhellだと4人もつれていけないということが多いんですけど、最大でHP・SP20%、攻撃・防御・会心80%アップはなかなかによさげなのではないでしょうか。


そんなもんですかね。スキル2のモーションが弱そうだし、サポートキャラっぽいので、火力もそこまで高くなさそうですしであれ。





最後。綿木ミシェル。むみぃ。

AF53A5B6-F93D-4717-988B-2557B0723EF6


スキル2が操作可能スキル(?)で使いやすそうで、それでいて思考速度低下がついているので、3キャラの中では一番強そうな気はする。知らんけど。


星衣フローラの付与効果も、会心ダメ150%・AS150%・消費SP‐30%・状態異常無効とかなり強いし、オートも普通に優秀なので、やっぱり優遇されてんのかなあって感じました。


台湾バトガだと、ミシェルはかなり人気があるらしいので、それなりに強くしようとしてきたんでしょう。


不安要素を上げるとすれば、本人スペック以外での伸びしろがあまりないので、これで火力が少し控えめな感じに設定されていたら悲しいねってくらいですかね。あっても前提調整くらいだと思うので、そうはならないと思いますけど。





とまあこの3キャラがガチャで実装されるみたいです。


白猫もバトガもやってきた身からすると、このコラボはすごく羨ましいので、もしかしたら台湾白猫始める可能性があるかもしれないです。


一番は本家でもコラボがくることなんですけど。絶対課金するからコラボしてくださいお願いします何でもしますから。(何でもするとは言ってない)


終わり。閉廷。また会いましょう。





…最後に一言だけ。

20160912kanon1

20160912siho1

20170714_1misaki


キャラが足りてねえよなあ!?


この娘らも双剣・大剣・拳で追加してだせるよなあ!?


双剣ノア来た時に「絶対これ花音のツインバレットくるフラグやん!」って喜んで、その後何にもなかった時の俺の悲しみを払拭させてくれ。

わたしたちは楽しんでいる!

24時間 はしゃいでる

屋上に まっ赤な太陽

かなり叫んでみた!


元気でーす!(生存報告)





というわけでこんにちは。


不具合勇者きてますね。(イマサラタウン)

10C88908-5DA2-4E9C-844F-3E8D68C912AF


不具合オスクロル可愛いですね。


今回の4キャラみんな頭に不具合ってついて呼ばれてるし、このイベント知らん人から見たら、コロプラはキャラのバグすら直さねえのかとか思われそうですね。


今回記事を見ていただいた方の中には、早くエアプ記事出せやって思っている方が3人くらいいるかもとは思いますが、結論から言いますと、今回は総評記事はお休みにします。


理由としては、リアルが忙しいからです。


自分は今、大学4年生なのですが、テスト期間の真っ最中で、自分はまだ卒業単位を取り終えていないので、就職先は決まったのに、単位が取れずに留年してて草(真顔)(1mmも上がらない口角)みたいなことにならないようにしたいので、今回は無しということでお願いします。


ソアラは強いと思います。オスクロルもカルロスも強いです。ファナは貴重なサポートスキル持ちですが、周回面ではトワアイリスの2人がいればもう十分なので、そういう面では微妙ですけど、貴重な会心ダメバフを撒けるので(25%ではあるが)、Wohのhellのようなクエストで、リリーファクティスのような、控えのキャラに会心ダメバフを撒くことができない人には、今後活躍の機会はあるかもしれません。


今回の武器ガチャには、神器とまではいかなくても、かなりの強さを持つソアラ、オスクロル、カルロス餅の3つに加えて、なんと、1年半前のコラボである初音ミクコラボで登場し、弓のガチャ武器で最強とも言われた、機響ミク餅ことバットプレイヤーも入手できるので、かなりよきなガチャになっていますね。もちろん嘘です。ファナ餅弱すぎ!?


改めてみると、機響餅っていい性能してるよなって思いました。今じゃさすがに型落ち感が否めませんけど。


忙しかったのであまり動画とか攻略サイトとかは見ていないんですけど、今回はキャラ武器共になかなかにいいガチャなんじゃないかなと個人的には思います。


ちなみに自分はキャラガチャ11連だけしましたが、まあ当然の如く何も出ませんでいた。悲しいね。終わり。


こんにちは。


お久しぶりです。


実はデレステのイベントが、自分が一番好きな五十嵐響子ちゃんのグループのピンクチェックスクールの新曲イベントということでね、自分はソシャゲのランキングイベントが世界一嫌いなので、いつもは最低限やって終わりにしているのですが、「これはやるしかねえだろ」ってことで、白猫じゃなくてデレステのほうをやっていました。

16804E65-25ED-4A7B-9EC6-E9554F7580EB

可愛すぎか~?


まあ走るといっても、ランキング3桁目指しますとかそんなんじゃないので、白猫もやろうと思えば全然やれたんですけどね。イカとスマブラに逃げましたね、はい。





92C739C8-80CA-40CD-AF69-7B78EF8E5E62

ちょっと真ん中の2キャラ見えないですね…


エアプ総評のじかんだよ~(^o^)


最近キャラが多いガチャが多くて、総評書くのが疲れるから、そろそろ2キャラガチャ復活してもいいんだよ?


ちなみに、ガチャ記事以降もエマとキアラは引けていません。エマもキアラもすごく欲しいとは思いますけど、石があるからってバンバン引いてると、マールとか前回のエレノアみたいな、どうしても引きたいみたいなキャラが来た時に石がなくて破産するみたいなことになったら嫌なので、少しでも我慢できる場合は我慢していきたいと思います。(追加で55連引いて破産しただけ)(welcome to Tsukimi & Amata)(ツキミが新たに虹星3つ持ってきてくれて嬉しいね)


ただ、そのあとに凱旋ジャンボ武器ガチャ引いたらヨナ餅が出てきてくれたので、全てを許しました。交換しようか迷って結局しなかったのでこれは普通にうれしい。

9D259C53-2261-4406-B637-00796FAE5236

というわけで(少し乗り気はしないですが)始めていきたいと思います。





・キャラ

1人目、キアラ。キャラのすぐにキアラを持ってくるひっそりギャグ。

kiara2_2D

一番のあたりですかね。強いと思います。


剣士のバーストドライブが強く(最近のキャラの火力がバースト前提になっているような気がしますが)、その時間が2倍になるというのは単純に強いです。


剣士の初撃キャンセルでの、高速SP回収に加えて、イミテーションコアによるバーストゲージ上昇や、援護攻撃など、バーストゲージを貯めるのも難しくなく、バーストが終わってもすぐにゲージを貯めてバーストした状態で戦っていくというのも難しくないと思います。


キャラ特性の自動復活も引き継がれており、これも普通にインチキレベルで強いです。スキル1・2両方にバリア2枚がついてて、スキル1にドレインがついているので、安定感もあり。(スキル2にドレインなら完璧だったけどそれは欲張り侍)


スキル2はDA無効ではないですが(イミテーションコア発動前だとカットインあり)、操作可能スキルで使いやすく、DAはかわしやすいので、そこまで気にはならないとは思います。


なによりキアラの強さは、武器のカスタマイズ性があることで、白ダメ(火力)が欲しい場所ではスカル、属性が欲しい場所なら祝福剣、中間くらいなら餅と状況に合わせて使い分けられるところであり、色々なシーンに対応できるのは便利だと思います。


ちなみに、魔道士キアラのインチキぶっ壊れバランスブレイカー思考停止フィールドは無事消されました。まあ明らかに強すぎたからねしょうがないね。





2人目、ツキミ。

tsukimi5_2D

ん~、僕のアカウントにいっぱい降りてきてくれたからぶっ壊れ!w


…とまではいわないですが、普通に強いとは思います。


スキル1に、敵を引き付ける餅(決してモチーフ武器ではない)を設置し、爆発したら周囲の敵を極度睡眠にさせることができます。まあツキミはスキル2を連発していくのが基本なので、あんまり使わないですけど。


スキル2は、今や何も珍しくない普通の操作可能ビームですが、拳の操作可能ビーム持ちのキャラ自体が久しぶりなので、拳という括りだけでみれば、実は結構貴重なキャラだったりします。


耐久もスキル1・2両方にバリア2枚に即死回避、スキル2に回復と十分にあり、お星さま型援護攻撃があるのでSP回収も苦ではないと、いい感じにまとまっています。


葉人にも行った通り、ぶっ壊れとまではいかないですが、自己完結していて使いやすい性能をしており、一昔前のぶっ壊れキャラみたいな感じの性能ですかね。拳なら一番強いし、打属性の中でも上位に来るくらいの性能はしてるんじゃないでしょうか。


ちなみに、シェアツキミの代名詞的なものでもあった、ぼくのかんがえたさいきょうのインチキフィールドすやすやフィールドは無事抹消されました。まあ明らかに強すぎたからねしょうがないね。


すやすやフィールドは、一時期の燃焼みたいに、新しく出る敵に全然極度睡眠が入らないみたいな大きな向かい風要素が出てこない限り、今後復活することはないと思います。通っただけで敵が行動停止状態なって、攻撃が5ヒットするまでダメ2倍はさすがにインチキ。





3人目、アマタ。

amata3_2D

完全無敵タゲ取りマン。


スキル1のロケットに乗ればデンジャラス含めて完全無敵になれるので、ガードでタゲを集めながら、やばくなったらロケットに乗って避難みたいな動きができます。


かといって火力がないわけではなく、リベンジオーラやスキル2の爆風の巻き込みなどで、1億を超える火力を連発できるので、狭い範囲に敵が密集しているクエストではアタッカーとしてもやっていけるので、結構いろんなことができるいい子。


ただ、自分のクソPSではうまく使ってあげることはできませんでした。悲しいかな。





4人目、ヴィシャス。

vicious2_2D

通常ブンブン継続火力マン。今回の一番アクションゲームしてそうキャラ。


前回のシェアハウスガチャのカルマと同じ継続火力での高いダメージが魅力です。


ただ、カルマがスキルを打ち続けて火力を出していくのに対して、ヴィシャスはスキルはあまり打たず、通常攻撃で火力を稼いでいくタイプのキャラになっています。


なので、SP回収力が優れているというわけではないですが(双剣なので、SP回収がつらいということもないですが)、スカルとの相性がいいという少し珍しいキャラです。


ついでに、正月仕事人によって通常攻撃が全部クリティカルになるので、メタル種の処理が他のキャラより楽にできます。


ただ、今の白猫の環境的に近接職で通常攻撃を主体に戦っていかなければいけないのは少しつらいものがあるのではないかと個人的には思います。





ラスト、エマ。

ema2_2D

まあ強いと思います。


使いやすいスキルに、そこそこ高い火力、スキル1・2両方にダメージバリア2枚(この総評だけでも3人目だし、もはやバリア2枚が当たり前になっている)、リジェネ、状態異常バリア、幻獣・自然系の敵の思考速度低下、オートでの無条件チャージ短縮など、初心者でも使いやすい性能にまとまっています。


ただ、今までの環境トップのぶっ壊れ層と比較すると、ここが優れているというところが見つけにくいというか、エマもツキミと同じ、一昔前のぶっ壊れキャラといった感じなのかなといった印象です。


スカルエマが強いという話をぼちぼち聞くのですが、ドラゴンライダーには無敵アサルトでのSP回収が出来るとはいえ、別にエマのSP回収力はそこまで高いわけではないので、そんなに強いのかなと思いますし、強いとしてもそれはエマが強いというより、スカルが強いだけなのではって思いました。スカルエマ使ったことあるよって方がいましたら、ぜひ使用感教えてください。スーパー強いなら引きに行きます。


ただ、cv.加隈亜衣が最強すぎるので、エマはぶっ壊れです。誰が何と言おうとぶっ壊れです。


  追記(1/13)

スカルエマの動画見ましたけど、多段した時の火力がエグいのと、SP回収が思っていたよりは楽そう(適正キャラよりは遅いけども)なので、強い人が使えばかなりよさげなのかなと思いました。


自分はエマのようなスキルの多段はスーパー下手くそなので、99%使いこなせません。可変ビーム然り、移動スキル然り、多段上手い人マジで尊敬できる。上手い人のテトラソロTA動画とか観ると、やばすぎてやばいって感想しか出てこないです。





・武器

1つ目、キアラ餅。


個人的には、今回のガチャで一番強いと思っている武器です。


オートスキルは強いけどまあって感じではあるのですが、武器スキルが攻撃75%バフ、会心ダメ、リジェネと強い効果を詰め込んだ性能をしているので、魔道士のキアラ餅みたいに、あとになって茶熊ジュダのように、「これお前の餅ですやん」みたいな相性がいいキャラが出てくるんじゃないかなと勝手に思っています。


ただ、武器スキルがメインのような性能をしていて、武器スキルのモーションが長く、デンジャラス無効なわけでもないので、DA敵がいっぱいいるようなステージでは武器スキルをかけられないで破産する未来が見えなくもないですね。


武器スキルのモーションはぶっ壊れです。





2つ目、ツキミ餅。


激戦区の拳武器でわざわざツキミ餅を使う理由がマジで属性値くらいしかない。さすがに会心ダメも攻撃速度もないのはうんちって感じ。





3つ目、アマタ餅。


めちゃ強ではないですけど、決して弱くはないと思います。


攻撃速度に、ダメージ発生3回ごとにSP2回復とSP面での補助が多く、そういった面で今までの武器とは差別化ができています。


オート3の会心・会心ダメ30%も強く、武器スキルの回数無制限スキルダメバフも偉いので、最低限の火力アップ要素も詰め込まれており、今はあまり優先的に採用する武器ではないとは思いますが、もしかしたら今後この武器が刺さる可能性があるかもしれないですね。


普通に回数無制限スキルダメバフ復活してるんだけど、エレノア餅って何だったんですかねほんと。





4つ目、ヴィシャス餅。


うんち。


通常攻撃が確定クリティカルなのに、会心ダメ関連になにもないのさすゴミ。


武器スキルのランダム要素は面白い試みではあると思うんですけど、自分がポケモンとかの対戦ゲームをやってきているからか、個人的にランダム(不確定)要素っていうのがすごく嫌いなので、正直なところ今後あまり出てきてほしくないですね。そもそも当たり引いても効果がイマイチなのなんなんだって感じ。





最後、エマ餅。


世間一般では一番の当たりらしい。


個人的にはシエラ餅があればよくないかとは思うんですけど、性能的にはシエラ餅の強化版のような性能をしていますし、何気に移動速度50のついているドラゴンライダー武器ってないらしいので、そういう意味では結構貴重だったりするんですかね。


ドラゴンライダーの武器で強いのがほとんどないから、今回の中では一番交換推奨ってことらしいですけど、そもそもドラゴンライダー全然来ないし、強いキャラもほとんどいなくないかっていう。


ドラライの島堀最強キャラが来たら、この武器持たせて宇宙が見れそうでいいですね。





というわけで終わりです。


今回のガチャはこいつはすげえぶっ壊れだぜっていうのはいないけど、使いやすい性能をしているキャラが多く、初心者は引くべきなガチャって感じの印象を受けました。


今までの正月ガチャって性能的にイマイチってことが多かったんですけど、今回は結構いい感じのガチャになってくれていたのでそこはよかったなって思います。


キャラが当たっていればの話ですけどね。


エマ…キアラ…どこ……?


今回はこのへんで終わります。


ありがとうございました。





 ~おまけ~

デレステのイベント走ってたって言ったし、今回は五十嵐響子ちゃんのおすすめ画像


…ではなく、いつものバトガ画像を貼ろうと思います。

3e2e3ca280d6ed18

519aedff7e78f73c

d2cb24c345764ed5

えっっっっっっっっっっっっど!!!(今年も通常運転)


今回の新ガチャ普通にどのカードのイラストもすこれるからよき。今年も去年と変わらず、おまけコーナーにてバトガの画像を貼っていこうと思いますので、今後ともおまけのコーナーもよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。


今年も当ブログをよろしくお願いします。


というわけでこんにちは。


皆さんはいかがお過ごしですか?


自分は祖父母の家に出かけていました。ブログを更新しなかったのはそのためです。



ちなみに大晦日から新年の夜は、無限に煩悩協力やってました。普通に面白いし、報酬うまいし、ガチの神イベントだったので、毎日やってほしかったですけど仕方ないですね。


今回の正月協力も周回が楽で、報酬もうまいので、5倍書使って周回しようかなと思っています。ついでにアクセ厳選もできますしね。


正月協力はマナが強いらしいですけど、マナは持ってないので、自分は弓チハヤでやっています。


マルチロックオンでの複数回攻撃でバリアが早く削れるので、かなり強いと思います。弓チハヤは凱旋で当てたキャラですが、要所要所で活躍してくれているので、ほんとに当ててよかったなと思うキャラの1人です。


前語り終わり。






92C739C8-80CA-40CD-AF69-7B78EF8E5E62

正月ガチャきやした。


クリスマスに続いて2連続でのガチャ記事になります。


このブログで、2連続でガチャ記事書くのは、多分初めてですかね。


狙いはエマとキアラです。あと、今回のツキミが可愛いのでツキミも欲しいです。ヴィシャスもいいキャラしてるし、欲しいっちゃ欲しいすね。アマタは今のところコンプ中なので、アマタもできれば欲しいですね。要は全部欲しいですね。ただ、あくまで狙いはエマキアラで。


新年初ガチャということで、コロプラへのお年玉ということで、石の数には余裕はありますが、1万円分課金をしてきました。

FC7A0AC6-656F-42DD-851E-D54154310A14


ちょっと前までは、switch買って、イカとスマブラ始めたし、ソシャゲに課金することも、ほとんどなくなるんだろうなとか思ってたけど、茶熊と言い、今回と言い、課金しなくなるどころか、ペースが上がってるの普通に謎ですね。バイト再開して、お金に多少余裕が出てきたからですかね。やっぱりソシャゲは悪。てかデレステでもスカチケきてるし、そっちにも課金したいし、お金が飛んでいきますねえほんと。出来ることなら、今すぐにでもソシャゲ課金辞めたいんですけどねえ。辞められない止まらない。


前座代わりの課金プレチケ。こっちでエマキアラ出てきてくれてもいいのよ?


28890603-97F2-4E44-9C0C-462FAC0BD6B4

はい。そんなうまくはいかず。ネモめちゃんこ好きですけどね。今は出てこなくていいんですよ?何なら君、前に使ったプレチケでも出てきた気がするよ?もう持ってるから無理してこなくてもいいんだよ?


まあこれはただの乱数調整ですからね。これで運気爆上げ11連コンプ確定ですねありがとうございます。





11連目。

05B850FC-8EE9-47FB-931E-15EFFF441EDF



22連目。

AAF099D9-40DF-4CD2-BD9A-F8C65704A6C3


33連目。

1310B60E-CECF-40CE-9F26-6A2760042B53


44連目。

95A2F769-993B-458A-9B19-D21554FC7034


いや、渋すぎだが?


44連虹星1つはきちいです。金マント8人で☆4キャラ0ってマジ?


乱数調整失敗してるので、気分転換も兼ねて、キャラ抽選します。

A6FB4E14-8E01-4D1B-B726-BB7D22989A37


何度目かのネモチャレンジ。さっき来てくれたんだし、また来てくれるよね?


あ、ルカレインでもいいっすよ。


D51D801A-BAD7-4BB5-BC05-FBAC2217F6A5

なるほど?


聖夜リリーめっちゃ可愛いし、普通に欲しかったので嬉しいですが、キャラプレに関しては、ほとんどネモ1点狙いしてるみたいなとこあるので、ちょっと複雑な気持ち。聖夜リリー嬉しいですけどね。


てかさっきじゃなくて今来いよネモ。お前ガチャ実装から、何回もチャレンジしてるのに、マジで来てくれないな。もしかして俺のこと嫌いか?





というわけで再開。


55連目。

83AD8594-3ABE-488C-BEE6-F32C3ED8D3F7

8662893A-96E0-4911-8E89-F6424B319AEA

ツキミかわいいなあ!?


センキュー月見。普通に嫌な流れだったので、ここで3番目に欲しかったツキミが来てくれたのは、かなりありがたいです。


55連で1体。虹星も1つだけなので、なかなかに渋いですけど、個人的に、110連しないでうだうだいうのはただの甘えだと思っているので、「これからよくなっていくでしょう」ってことで引いていきます。(11連にして手のひら返し)


66連目。

7D5A0C7C-7ACD-45CF-83AC-6ADB3591C8DF


77連目。

7A58DAB8-FFEB-4B8C-A0D3-8BE3B26B49E0


ツキミちゃん!飛行島に帰ろう!今は呼んでないよ!


88連目。

582DACB4-C45C-404C-9ADD-CF348CB0FAC8

392E17FB-E5A2-43CE-B0AD-3AC52D1BB95A

アマタ君すこ。拳の時さんざん馬鹿にされてたけど、当時のスキルぶっぱ大正義環境の中で、通常でオラオラ殴っていくのが新鮮で楽しかったので、嫌いじゃなかったし、むしろ普通に好きでした。(なおすぐにツキミに浮気した模様)(極太可変ビームが最強ということ)(オイデマセー)


88連で2体なので、まだ悪くないし、この後の引き次第では、全然両引きになるしいけるいける。(最大限のポジ)


99連目。

6CA70173-99B0-4691-A85A-66B3DBAF157A


当然の如く何もなし。次が運命の確定枠。エマキアラエマキアラエマキアラ…


110連目。

8B712AD8-B7DD-4573-9BC1-A1727F575709

オイデマセー(絶望)


君じゃない…君じゃないよ…。確定枠で持ってるキャラが来た時の絶望感すごい。


この段階で、割と精神的にきてしまったので、一時中断しました。


キアラかなり強そうなので、普通に追ってもいいんですけど、エマヴィシャスが性能的にそこまでっていうのと、斬にはアイシャっていう高い壁がいるせいで、キアラ当てても、本当に深追いしてまで使う価値があるのかという単純な疑問が出てしまったので、今回はここで終わります。


もし、またガチャを引くことがあるなら、総評記事の最初か、また次のガチャ記事なになんなりで報告するので、とりあえずここで終わりで。


最後まで見てくださりありがとうございました。

↑このページのトップヘ