こんにちは。


先日自分が所属しているサークルの追いコンがあったので参加してきました。


今まではずっと追い出す側にいたので、いざ自分が追い出される立場になると、卒業するんだなあって気持ちになって悲しかったです。


就活してたのがもう1年以上前とか時が過ぎるのが早い。時が過ぎるのが早いって話何回言ってんだって話ですけどそれくらいはええなあってこと。小学生くらいの時はこんなに早くなかったんですけどねえ。


前語り終わり。






FDB5E9F2-E44B-479F-BE68-00CF7A72AE56

存在をすっかり忘れていたネコミミ投票の結果が出ました。


女子のアイシャの1位に関してはまあそうなるわなって感じなので特に触れないです。自分は家エレノアに入れましたが惜しくも2位でしたね。WEエレノアもランキング入りしていたので、そこで票を食い合っちゃったんでしょう。自分も見た目はWEエレノアのほうが好きなのでどっちに入れるか迷いましたが、同じような考えだったエレノアファンが多かったようです。


男子の1位が闇の王子なのはなんとなくわかってたけどまあ…って感じ。性能面でも使い分けできる性能とはいえ、どちらかと言えば3位に入ってたガルガのほうがいいですし、何よりWEで世界の存亡をかけて戦っていた闇の王子にネコミミが付いてるのやばすぎだろっていうのが個人的にありまして。


そんなことよりもノエルが2位なのが意外でしたね。性能での投票しか存在しないと思ってたこのゲームの投票で性能面度外視した投票がここまで多くなることがあるんだなあって。キャラ人気もアレス3兄弟の中で唯一再登場がないあたり、別に人気が高いというほどでもないんでしょうし。やっぱ男の娘枠ならヨシュアたそなんだよなあ!?


ネコミミノエル見てみたかったので、そこは残念ですが今後もこういうキャラ愛投票が増えてくれると個人的には嬉しいですね。そろそろKCチハヤとか茶熊エマとかそういうのも見たい…見たくない?


ちなみに自分は男子はウェルナーに投票しましたが10位でした。なんでや!みんなも迫真ネコミミウェルナー君見たいやろ!





 おまけ①

武器ガチャきましたね。


とりあえず期限が近いチケットで10連回してきました。

F3CFD7D4-3C5F-4F7A-8FF4-4BDF5C7B0D77


まあそういう日もあるということ。なんなら最近の引きがヤバすぎただけでこれが普通ですしね。


まだ決めてはないですけど、多分テオドール餅は交換するかなと。





 おまけ②

176EAB6F-5DDF-4886-914E-A141293D5F8E


妖怪1足りない(攻撃SSが224~)


さすがに発狂しそうになりましたけど、アクションゲームでキレるのはさすガイジなので、無言で布団の上にスマホ叩きつけました。


ちなみになんとなくでやった2本目の変身士シェリル餅(スロット未開放)が一発でSSついて何とも言えない感じになりました。とりあえず勿体ないしスロット開放して厳選しようかなと。適当にやった武器ほどSSがつく法則、あると思います。





 おまけ③

魔の練磨の塔は???????????????


このタイミングで来ないってことはしばらく間を空けてからってことなんですかね。


前の記事でも言ったけど、こういうイベントを小出しにする意味が分からないので、できるなら早く出してください。なんならさっさと常設化してください。