こんにちは。


スマブラ発売しましたが、皆さんはやってますか?


自分は、DL番を購入していたので、0時から始めて、その日の夜には全キャラ揃えるくらいにはやりました。


自分の周りでも、スマブラを購入した人が多く、何回か対戦もしましたけど、身内ではしゃぎながらやるのが一番楽しいなということを改めて実感することが出来ましたね。


オンラインでタイマンやっているのも楽しいんですけど、身内同士でアイテムあり大乱闘しながらはっちゃけてると、ゲームやっているんだなあって感じがしてすごくいいです。


白猫は、昔は自分の周りでもやっている人がちらほらいたのですが、今では周りにやっている人はほとんどいなく、いつも1人でやっているので、白猫でも、またみんなで協力やってはしゃげるようなゲームになればいいなと思います。


ま、身内で協力バトルなんてやったことないんですけどね。僕は永遠のソロプレイヤー。そもそも今の白猫で身内で協力バトルしても、面白いって感じではしゃぐとかじゃなくて、「は?今の死ぬんか」とか「デンジャラス多すぎだろクソゲーか?」とかの文句ばっか出てきそうであれ。


話は変わりますけど、この前とうとうスプラトゥーンで全ルールSに乗せることが出来ました。


スマブラ発売までの目標として、自分の中で決めてやってきていたので、達成できてめちゃんこ嬉しかったです。


なお、そのあと即行でエリアとアサリがS帯から落ちた模様。アサリの勝ち方教えてください。


前語り終わり。





3日前僕「お、新イベ来るのか。ってシェアハウスかよ、イベントめんどくさいんだよなあれ。キャラ誰が出るんだろ…」


2日前僕「お、シルエットちょびっとだけ公開してるやん!…ん?これエレノアじゃね…?ま、まさかね…」


1日前僕「WE復刻しとるやんけ…こんなんエレノア確定ですやん…」


 ~今日~

コロプラ「新イベ動画出したで~」

5696FBC1-732E-4C64-ADCE-D212DF2ED328

6F393403-FD32-4B0E-AF8E-CF22BA9194F9

B20C3BDD-43BF-4424-928D-4425F2FC2641

07DF896C-B291-4F1B-B466-FCA1F7261EB7


ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(失神)


ああああああああの文章見た時に、ブリブリブリって文字が浮かんだ方は、今すぐネットを辞めて精神科に行ってください。もちろん僕はそんな汚い語録使いませんからね。大学生にもなってうんちとか淫夢とか尊師とかで大爆笑してる奴おらんやろw(超絶特大ブーメラン)


エレノア可愛すぎか?こんなん引くしかないですやん。


私服エレノアやばすぎか?なんかもうすべてがドストライクって感じ。


とりあえず石は5800個くらいあるんで、今のところはエレノアを引けるまでガチャを引いていきたいと思っています。(引くとは言ってない)


聖夜マールといい、今回といい、最後の最後に盛大な爆弾ぶっ放してくるのやめてくれませんかね運営さん。


去年も茶熊ティナ引くために200連後半くらい回して、いつかのために残していた通常島のストック全部使い果たしたし、この時期には何かあるんですかねほんと。


ま、僕のデータにはエレノア愛しのアイリス様がコンプして待ってくれてるからね。こんなん11連もすれば、アイリス様のもとに駆け付けるために、エレノアが11体くらい降ってきてくれるからねきっと。





4CA9A4B2-E4CA-42BC-8BF1-D0B98AE3B8FC

☆20の協力追加きましたね。


てりやきとやみなべの2つでしたっけ。


今までの☆20は雷接待と炎接待があったので、水接待協力も来るだろうとは言われていましたが、案の定でした。


とりあえず2つともクリアしてきましたが、難しかったのは闇鍋で、やりごたえがあって楽しいのも闇鍋かなって感想です。


自分が属性クエが嫌いってのはありますけど、てりやきとかは、強い適性属性キャラが持ってなかったら、スタートラインにすら立ててないってことがほとんどなので、折角色々な特徴のキャラが使えるのが白猫のいいところなのに、そういうのはちょっといやだなあって思います。


まあ一部例外もいますけどね。王子とかルウシェとか。


てりやきは、弓トワでクリアしました。というか☆20レベルで使えそうな水属性キャラが、トワと王冠ジュダと茶熊コヨミとエリスがワンチャンあるかくらいしかいなかった。トワは強い。


【詳細】
弓トワ

武器:祝福弓(チャージ短縮15%)
アクセ:リアーナ、熊のぬいぐるみ
石板:キメラ、ナハト





闇鍋は、スカルアイシャで頑張りました。やっぱアイシャ最強だわ。


この男、茶熊ガチャ総評で、アイシャは王子より下()とか発言してたくせに、即行で手のひら返してるし、やっぱクソですね。エアプが総評(笑)記事なんか書いてるからいけないんすねやっぱ。


あの時はスカル双剣交換してなかったからわかりませんでしたけど、使ってみたらかなり強いなってのが分かりましたし、マジで転倒さえ気を付ければ、ルウシェよりも普通に強いなって思いました。転倒しても、双剣の無敵アサルトとかで、なんやかんやSP回収もできるので、思っていたよりは立て直しがやりやすかったです。


ボス面のイシムードとイシュクルのHP高すぎぃ!多分20億くらいあるし、決戦クエのボスと同じくらいあるってどういうことだそれ。


さすがにイシムードとイシュクルを同時に相手するのはきついので、先にイシュクルを処理してからイシムードを倒していくというのがいいと思います。イシムードは体力が半分になったら強制的にこっちのバフを消してくるので、スカルアイシャを使ってるとそれが特にめんどくさいです。


ボス面までは割と簡単なので、ほんとにボス面意識で、タイマン性能高めのキャラ持っていくのが丸いなって気がします。


ちなみに、今回も打属性にほとんど人権がありません。☆20の打属性が他の属性に比べて、明らかに不遇なの悲しいね。


【詳細】
茶熊アイシャ

武器:スカルマグナ双剣(何か適当なの、攻速10、攻速20)
アクセ:業火のネックレス(茶熊アイシャアクセ)
    レッドハートのバックル(紅蓮3レクトアクセ)(炎80)←会心ダメ30のがいいけど、持ってなかったので妥協
石板:キメラ、願いを叶えるツリー、黒獅子





とまあこんな感じでした。なんか使用キャラ詳細とか書いてるけど、ぶっちゃけアクセとか石板とか割と適当なので、あまり参考にならないと思います。アイシャとか特に。


☆20に関しては、期間限定とかじゃなくて、普通に常設の協力なので、クリアできないって人でも、3.4カ月もすれば、ある程度インフレして、なんやかんやヌルゲーじゃんってなってる気がするので、未来の壊れキャラ引いてからまたチャレンジすればいいと思います。


ちなみに自分は、さっき☆20をやろうとしたところで、モンスト協力の期間があと1日しかないことを知りました。もちろんルーンは集めてないです。頑張ります。