こんにちは。


マツダ広島戦でまさかのカード勝ち越しを決めてウキウキしてます。


ビシエドと平田の調子がほんとによくて、先発陣もある程度仕事をしてくれるので、あとは中継ぎがどうにかなってくれればってずっと思ってたんですけど、この3連戦でやっと後ろが固まりそうかなって思えるようになりました。


いやー、これからのシーズンが楽しみですね。(なお、Aクラスは間に合わん模様)


真面目な話、大野又吉田島がある程度仕事をしてくれたら、Aクラスくらいは普通にいけるくらいの力はあったはずなので、ほんまほんまって感じです。


来年に期待しましょう。


あと、このブログで、「エアプによる〇〇ガチャ総評」ってタイトルの記事を何回か上げてますけど、最近になって、エアプのくせにガチャの総評してるのおかしくね?っていう至極当然の疑問が出てきたので、ひっそりとタイトルが「〇〇ガチャ感想」とかになってるかもしれません。





前語り終わり。


まあ本題も特に内容はないんですけど。内容はないよ~ってね()


暇猫です。


やることがないです。


ここ1週間、ペテルギウス討伐とリストイベくらいしか更新されてないような気がします。


さすがに暇です。


白猫というゲームの性質上、ある程度暇猫になる期間が出てくるのは仕方がないことなのですが、それならそれで、多少は暇猫になる期間を作ったとしてもユーザーに暇だと思わせないようなコンテンツを作って欲しいです。


昔なら、墓標とかCFとか、そういう常設の協力に、ユーザーが楽しめるようなものが存在していたため、やることないし、縛り協力でもするかみたいなことがありましたけど、今の協力ってホントにそういうものも少なくなったなって感じるので、なにかこう新しい何かが出てくればなあと思います。



まあ協力のルーム検索機能も実装されましたし、ランマチ周回勢や、縛り部屋勢のユーザーにも出来る限り満足してもらえるようにしようっていう運営の努力は感じられるんですけどね。



如何せんルーム検索機能自体がほとんど機能してないのがねって感じですね。たまに縛り部屋とかないかなって検索してみても全然ないとかざらですし。


個人的には、墓標とかCF復活しろーってtwitterとかで声高々に言っていた人たちはどこに行ってしまったのかとは思います。twitterのフォロワーさんとかと一緒に縛り協力でもしてたんですかねえ。


ま、なら自分で部屋建てろやって話なんですけどね。自分で部屋建てるのはなんか違うなあっていう(ぶっちゃけ意味わかんないんですけど)自分の中のこだわりがあるので。


なので、ランマチの時も自分で部屋建ててやるってことはほとんどないです。


最近は部屋が建っていなかったら、ランダムマッチングボタン押している人が、突然ホストになって部屋建てるようになりましたけど、個人的にはぼちぼち有能だけど無能だなって感じです。






なお、自分はペテルギウス討伐のシーズン1をやり忘れました。


暇猫暇猫いってたら、数少ないやるべきコンテンツすらやり忘れてました。


単純に50個分くらい石回収出来なかったので、普通にやらかしたな~ってなりましたね。


これからは、協力バトルに関しては(ここ重要)、実装されたらなるべく早く終わらせるようにします。





 おまけ


お知らせが更新されてましたね。

E55DBF66-E47A-4AA8-BFE8-9B6F054916D3

なんすかこれ?


そろそろ告知の告知くる頃かな~って思ったら、もはや告知の告知ですらないものがお知らせに来てビビりました。


ルカレイン神気なんでしょうけど、それならなんでレインのことには一切触れてないのか。


明日にレインver. で似たようなお知らせ出して、水曜に神気実装みたいな流れにしたいのかなとも思いましたが、そもそも、ずっと前からルカレインの神気早くしろよって言われてきている中で、「ルカレイン神気実装するぞ!どうだ!すごいだろ!どんどんユーザー同士で騒いでくれ!」みたいな感じ出されてもねえって思いました。ただでさえ神気するの遅いんだし、よくわからん告知するくらいならさっさと実装してくれ。ダグラス3神気もはよしてくださいって何回でも言いますよ自分は。


Wings of harts2だったら運営やるやんけって言います。多分違う気がするけど。トライドル2来たしこっちも来て欲しいとは思うけど。


実際のところ怪盗ガチャもそろそろ終わるし、ワンチャンあったりしそうですね。


もしそうなら、天使つながりでマールガレアも登場してくれよな~頼むよ~。





いうこと言ったんでこの辺で終わり。


このままだとブログの記事更新するのもっと遅くなりそうだったし、たまにはこういう生産性の欠片もないような記事出すのもね。


そもそも、今までの記事に生産性があったのかは諸説ありますけどもね。