たまには、こんにちは以外のあいさつをしたほうがいいのでしょうか。そもそも朝でも昼でも夜でもブログを見てくださる人がいるんだし、必ずしもこんにちはではないのでは。おはこんばんちわとかいう欲張りワードは文字の語感がなんか美しくないのでアウト。


自分は、コンビニエンスストアでアルバイトをしていたことがあるんですけど、その時は、昼勤夕勤どっちの時でも、他の定員さんと会ったら、おはようございますって挨拶をするように指導されましたね。夕勤と夜勤ののシフトが交代するのが夜の10時くらいだったので、外は真っ暗なのにおはようございますって俺らは夜行性動物か何かかってたまに思ってました。実際、そんなに間違ってないから面白い


というわけでこんにちは。


はじめに報告したいこととして、このブログを始めてから初めて、1日の訪問者が100人を超えました!(ここ「始めて」と「初めて」を掛けている巧妙なギャグ)


もっと言うと、ブログの記事の閲覧数も100人を超えたことがなかったので、1日でその記録を悠々超えていてものすごくびっくりしました。4しゅうねんの ちからって すげー!


img01





4周年ガチャが来てから1日ちょいがたちましたが、皆さん狙いのキャラは引けたでしょうか?


自分は11連で狙いのエレノアが引けて、とりあえず撤退をしましたが、やっぱりアイリス欲しいなってなったわけでして。


82e374c76fa302ed6b5855632fe85829


戦闘能力が高いのもありますが、なにより、温泉トワ式のバフ撒きマン(女の子やぞ)としての島堀アクセサリー性能がかなり高いので、引いておいて絶対に損はないキャラになっています。


というわけで、前回の11連から追いガチャをしようと思います。


まあ課金もした4周年ガチャで11連撤退ってのもなんかさみしいしね。


22連
1D1B6F86-B1FA-48E0-AC59-BD1271A4CFBA

33連
C4F725DF-F3ED-4B00-97A9-4658AF78D5C3

44連
C0AC45F4-E090-4872-A14F-399215C2D885

55連
2444BC3F-D527-4BF4-B2B8-33EC961B2D57


あ…これドブる流れやん…


他のキャラを引く前に、既に1回引いた限定キャラが被って降ってくるのはドブる吉兆。


これで次に、狙いじゃないほうを引いた際にはもうね…


66連
3BC5031B-BD4D-4929-92D0-0FD9E81C429C


8D9D910F-8E03-4223-9972-C79FD183CE83


闇のゲームの時間だああああああ!!!!
狙いは光の王なんですけどねーwwwwww()


地味にさっきに続いて連続でエレノア降ってきてるし、これは覚悟せないかんやつですね。


gc9


最後に確定まで行ったのは、茶熊ティナの時の276連で、その時に、ずっとやらずに残していた通常島の石を掘りつくしたので、もし残りの187連で出ないことがあったら、ワン島リセありますね(ナイトメア来る読み島リセキープしすぎて、一生島リセできない民)


77連
A1F73506-34A0-48A8-8D37-46C045804B6B

88連
D932F6AB-F935-4CF1-836E-F8DBC6CFA9B2

99連
5FB8D671-EF96-485E-9CD2-DFFB0D1E2AD0

5AF150D2-E840-4517-B61B-B35392FD4A0B


おっけぃ!!

gc3


というわけで99連でアイリスが引けました!


闇の王子も引けたので、4周年ガチャコンプです。


最後にコンプしたのが茶熊なので、7カ月くらい振りですね。


ちなみに、前回引いたエレノアの使用感ですが、自分がまだストーリーに手を付けられてなくて、武器を手に入れられてないので、詳しくは書けませんが、タウン115%くらいのウッド装備で3000~4000万くらいの火力が出ていたので、装備やタウンをよくすれば、かなり高い火力が出るんじゃないかなとは思います。


今回はこのへんで終わります。


これで心置きなく4周年を楽しめそうです。