はじめまして。


この度、ブログを始めましたkskと申します。


ブログのタイトルの「Beckoning cat」の由来は、白猫プロジェクトということで、「猫」という部分と、自分のゲームでの名前の一部から連想させて「招き猫」という言葉を思いつき、このようなタイトルになりました。


初めてのブログ記事になるので、今回は簡単に自分語りをしようと思います。


ランクはカンストしてないくらいの微課金プレイヤーです。


個人的には、施設のレベル上げに必要になってくるランクはともかくとして、段位に関しては、今記事を書いている現在では、ミッションで石がもらえる以外には段位でマウントが取れるくらいしかメリットがないのに、たまにWカンしているユーザーさんを見ると、ほんとに白猫が好きなんだなと思っています。


好きなキャラは色々いますが、男女で一番を決めるならマールとネモです。


自分が白猫を始めたのが、ちょうど魔マールが入れ替え限定としてガチャにいた頃で、リセマラをしていたところマールを引くことが出来まして、そこからどんどんマールというキャラを好きになっていきました。


ちなみに、声優の種崎敦美さんが好きで応援していますが、初めて知ったのはマールの声をやっていたからですね。


1426754850


SDの出来めっちゃ良くないですか?
このキャラがもう3年以上前のキャラってすごくないですか?


イラストで一番好きなのは聖夜マールですかね。
思い出もかなりよいのでそこもgood!


ネモは、茶熊2期の直前で石を貯めている時期に来て、「茶熊前だけどネモとかいうキャラかっこいいし、ちょっとだけ引こうかな~」くらいの気持ちでガチャを引いていましたが、結果として、374連して、ノアネモどっちも出ないとかいう大爆死をしてしまい、茶熊用に貯めていた8000個ほどの石がすべて消え去ったという非常に苦い経験があるキャラです。


今年から課金した得点でキャラプレチャレンジができるようになったので、どうにかネモを当てたいですね。(ちなみにノアは無事キャラプレで当てることが出来ました。)


他にも、リアム、クレア、エマとか好きなキャラはいっぱいいますが、これ以上語ると長くなってしまうのでやめておきます。


ちなみに自分は、魔マールの頃から始めたと言いましたが、タウンマには程遠いタウンカスなので、その辺はご容赦ください。


白猫以外のゲームだと、ポケモンとかバトガとかデレステ、シャニマス、シャドバとかその辺ですかね。(やっているとは言ってない)
まあ、バトガはともかくポケモンに関しては、このブログでメインとして触れていくことはないかなとは思っています。
白猫について書くことなくて、ブログで言いたいことがあったらネタにするかもって感じです。


というわけで、自分語りはこれくらいで。


自分自身がすごく気分屋な性格なので、ブログ更新するのめんどくさいなって思ったら、突然更新が途切れたりするかもしれません。
そもそもとして、自分が見ている人を引き付けるような文章を書く才能があるわけでもないのに、モチベがない中で更新しても見ている人が面白いと感じるような記事が書けるとは思えないのですし。


それでも、不定期に更新していけたらいいなとは思っているので、何卒よろしくお願いします。